フォト

Twitter

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

ごあいさつ

2014年5月26日 (月)

ブログ引っ越しました

旧ブログ「チビ日記」をご贔屓くださり、ありがとうございました。
心機一転、「うちのネコさん」もよろしくお願いいたします。

チビの闘病記を消すのは忍びなく、いただいたコメントと共にバックナンバーにあります。

2014年5月25日 (日)

ブログ引っ越し予定のお知らせ

お知らせです

今月末までにブログ引っ越しの予定です。
新しいブログのリンクを貼りたいのですが、
まだできておりませーん!

間に合えばこのブログに載せますが、
最悪間に合わなければTwitterでつぶやきますので、
5月末でこのブログが消えていたら、Twitterをご確認くださいませ。
@kuroneko_chibiで検索していただけると、発見できます(笑)。

よろしくお願いいたします。

Uni_1727_convert_20140525110723
皆さん、待っててね。
カイヌシって、いっつもお尻に火がつかないとできない人なの。

2012年9月 2日 (日)

ありがとう

8月30日午前11時にチビさんはお空へ帰りました。
お花をたくさんいただきまして、本当にありがとうございます。
チビさん、ものすごい豪華なお部屋に驚いて、いろんなお花の香りを
嗅いだり、葉っぱをちょいちょいして楽しんでいると思います。

Dscf11311
M.Hさん、I.Aさん、I.Rさん、I.Yさん、O.Eさん、本当にありがとうございました。

パソコンや携帯にもあたたかいメールやメッセージ、
また、ブログへチビの追悼記事を書いてくださり、ありがとうございます。
毎日、読んでは涙、涙ですが、心に沁みています。

チビさんとの実家居候生活も3年近くになり、見送った私は自宅へ帰るべく、
荷物の整理やいらなくなったものの処分をしないといけないのですが、
やる気が起きずにぼんやりしています。

今日は自宅のパソコンでチビさんの写真を見ていたのですが、
その枚数、3000枚余り(笑)! ウンチとゲー写真は1000枚余り(爆)!!
どうすんだ、コレ…。

チビさんのアルバムでも作ろうかなと思って、眺めているのですが、
あれこれと思い出がよみがえり、泣いたり笑ったりで手に付きません。

そんな中から、ちょっぴりご紹介。

Uni_07462
ステロイドでまだらに色が抜けた肉球も、
こんなぷっくりつやつや黒豆肉球に戻ってるかな〜?

Uni_13373
いつも私のどこかに触れていたい子でした。

Uni_21253
くんくんした後、いつもすりすりしてくれたよね。


チビさん、どこで何をしてるんだか、ちっとも出てきてくれません。
早朝、寝ぼけてたときに、一瞬足元にいたような気がしただけ。
それっきりです。

夢でいいから出てきてよー!
徘徊疲れで寝てるのかしらね?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コメント

チビちゃんはひさびさにしんどくない身体が嬉しくて
遊び歩いてるんじゃないのかしらね~・・・?

チビちゃんのお骨は自宅のほうにいずれ一緒に行くのかしら?
そしたら、くろぬこちゃんが落ち着いた頃にでも、
チビちゃんに会いに行かせてね。

投稿: ちょびうさ | 2012年9月 2日 (日) 16時29分

うちとちょうど1ヶ月違いでお空に旅立って行ったのね…
うちは49日過ぎたら葬儀屋さんに1年間お骨を預けてから土に返す予定でいます。

チビちゃん、最後の瞬間までkuronekoさんと一緒に過ごせて本当に幸せだったと思います。
うちは最後は1人で旅立たせてしまった事が私も両親も心残りだよ。
次はまた何かに生まれ変わって私たちの元に帰ってきてくれるかな

投稿: ぴんにゃん | 2012年9月 2日 (日) 16時44分

お花キレイですね~良かったです。
写真すごい量あるね〜!?wウンチまでw
でも最初は画像見るのも辛くてね。
しばらくしたら出てきてくれるかな?
チビちゃんの方も、『飼い主、気づいてくんないな〜』って思ってるかもよ!?w
ちゃんと眠れてますか?

投稿: こんて | 2012年9月 2日 (日) 16時48分

チビちゃん、おちりをkuronekoさんの足もとにくっつけて、大好きだったのね。今ごろチビちゃん、あたしはここにいるのににゃんで気がついて くれないのよ〜!ってスリスリしながら云ってるかも。ウンやゲーの写真が1000枚って、それも憎き病気のせいだよね(T . T)

投稿: niles | 2012年9月 2日 (日) 17時41分

チビちゃんの祭壇、賑やかでいいですね。チビちゃんユリのお花もくんくんしてくれてるかなー。
是非写真集や、素敵なお写真を飾ってあげて、もっと賑やかにしてあげて下さい。大好きなkuronekoさんと一緒の写真がいいかなあ?それともおいしいご飯を食べてるところがいいかなあ。
おしりをくっつけてお外を見ているチビちゃん、かわいいです!
毛っけがはみ出してる肉球も萌え〜♪
スリスリしてくれる時の表情や、ゴン!と力強く押される感覚。何とも言えないですよねー。

思い出話、もっとたくさん聞かせて下さいね。

投稿: 飼い主Y | 2012年9月 2日 (日) 19時59分

>ちょびちゃん

そうだといいね~。
ビビリだから、固まってるかも(笑)。
最後の1ヶ月近くは歩き通しで本当に疲れたと思う。
もっと早く転院していればということが私の一番の反省点。
返すがえす残念です。
でもね、最後がA先生で本当に良かった。

もちろん、チビも連れて帰るよ。
ずいぶんちっちゃくなっちゃったけど、会いに来てやってね。
また連絡するね。

投稿: kuroneko | 2012年9月 2日 (日) 23時38分

>ぴんにゃんさん

そうか、らいむ君と1ヶ月違いなんだ…。
今頃、向こうで挨拶してるかなぁ?

そうだね、みんな何かしら後悔だったり、心残りなことがあるのよね。
私は長患いをさせてしまったことが申し訳ないと思ってるよ。
治らなくても、ぼちぼちの状態で保ってやりたかったけど、
苦しかったり痛かったりすることばかりでね…。

またあの子たちに会いたいよね(涙)。
いつか会えるよね!

投稿: kuroneko | 2012年9月 2日 (日) 23時43分

>こんてさん

そうなの、母と「チビは幸せものだね」って話してたのよ。
こんなきれいなお花に囲まれてねぇ。

写真も整理してなかったから、ボケてたり同じようなショットだったりって
感じなんだ~(笑)。
動画もあって、チビの声が聞けて、また号泣。
もうダメねー。
抱っこしたいなぁ。こんなに長い間チビに会わなかったことは初めてよ。
夜も眠れたり眠れなかったりだけど、仕方ないね。

投稿: kuroneko | 2012年9月 2日 (日) 23時46分

>nilesさん

いつもどこかくっつけてたよ~。
ごはん作ってたら、私の足の甲におしり乗っけてたり(笑)、
しっぽで体を触ったり…。
私もチビに気付きたいよ~。えーん。
そっちの方の感が鈍いからくやしいわ!

ウンとゲーの写真も今日、見てたら、こんな状態でよく持ち直したなぁと
思いました。
8月10日に嘔吐したのが最後だったよ。7月8月は2回ずつしか吐かなかった。
だからIBDの方は腸の動きが悪い意外はステロイドのおかげでマシな状態だったんじゃないかなと思う。
お給仕しても嘔吐下痢なかったもんね。それは良かったと今も思いますよ~。

投稿: kuroneko | 2012年9月 2日 (日) 23時56分

>Yさん

Twitterにも書いたけど、メール届いたかにゃ?
心配になって、一応、こちらでも…。

チビもお花がたくさんあって、あれこれ目移りしてるかもね!
残念なことに私と撮ってる写真がほとんどないの。
3月に体調を崩してからはすりすりがほとんどできなくなってたから、
あの感覚が懐かしいです。
どすこいだから、ごっちんと来てたよ(笑)。
あー、またしてくれないかなぁ。

投稿: kuroneko | 2012年9月 3日 (月) 00時02分

2012年8月28日 (火)

旅立ちました

今朝、8時21分にチビさんは2年11ヶ月の闘病を終えて旅立ちました。

昨夜から麻痺のような症状が現れ、もつれて歩けないのに
一生懸命歩く状態でした。
昨日の午前中までは手伝うと食事もとれていましたが、
夜からは歯をくいしばって食べられなくなりました。
時々あることだから、明日には、また食べられるだろうと思い、
無理に食べさせるのを止め、イソソルビドとサラゾピリン、プレドニゾロン
だけは飲ませました。
ところが、嚥下ができなくなっていて、サラゾピリンを入れたカプセルが
口の中で溶けて黄色いよだれが出ています。
口の中をぬぐおうとしても、がっちり閉じているので、
外側だけしかふき取れなくてさぞかし気持ち悪かったと思います。
(22時20分 柔らかめだけど悪くないウンチが出る。
オムツからもれて、おしりとしっぽが汚れたので、
シャワーで流してドライヤーをかける。  2012年8月29日追記
しかし、この時点では、まだ急変するとは思っていませんでした。

今朝、5時に爪とぎの台の上で横たわっていたので、
抱き上げて私のお布団の横に連れて行き、見つめあうこと2時間。
そろそろ起きようと思ったら、チビさんの様子が変。
てんかん発作を起こしていました。
激しい発作ではなく、手足をバタバタさせて首が90度に曲がり、
固まっている状態。体温は38.4度。
聴診器で聞くと心音はリズムも良く、しっかりした音でした。

急いでダイアップをおしりから入れましたが、効果がありません。
昨日もイソソルビドがあまり効いてないように感じたので、
朝一番で診ていただこうと、病院に出かける準備をしていたら、
8時16分に呼吸が乱れ始め、てんかんを起こしたまま21分に
私の腕の中で息を引き取りました。

あっという間の出来事でしたが、しっかり抱きしめて、
「ありがとう、よくがんばったね、もうがんばらなくていいよ、
みんないるからね、大丈夫」と何度も声をかけました。
父と母も一緒に見送りました。

昨夜は久しぶりに妹と姪っ子甥っ子も来ていて、チビさんに会ったのです。
最後のあいさつができて、チビさんもうれしかったことでしょう。

30日に最後のお見送りをする予定です。
それまではただ眠っているような、かわいいチビさんと静かに過ごしたいと
思います。

コメントをいただいても少しお返事が遅れるかもしれません。
勝手を言って申し訳ありません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コメント

こんなに早く逝くと思わなかったよ
チビさん 安らかに

あとはなんも言えん
また来る

投稿: 9猫 | 2012年8月28日 (火) 20時19分

みんなで見送れたんだね。
チビさんはそういう日を選んだのかな

チビさん、病気辛かったねえ
苦いお薬もご飯も食べてくれてありがとう
これからはもっと近くでクロネコさんに付いていてあげてね

カワイイチビさん
会って挨拶したかったよ

投稿: こんて | 2012年8月28日 (火) 21時00分

チビちゃん。。。お疲れ様。そしてkuronekoさんも、お疲れ様。

体重も増えて、夜少しゆっくり眠れたりもして、妹さんご家族にも会って。kuronekoさんにたくさんお別れのプレゼントをしたんだね。

発作が起きてからの苦しい時間が短かくて済んだのも、神様のお計らいだったのかもしれませんね。

こんなに早く旅立ってしまうとは思わず、私もkuronekoさん同様実感が沸きませんが、どうぞ30日はしっかりチビちゃんを送ってあげて下さい。

チビちゃん、どうか安らかに。

投稿: 飼い主Y | 2012年8月28日 (火) 22時01分

チビちゃん、さようなら。kuronekoさんの元で過ごせて幸せだったでしょ、これからは天国からみんなのこと見守ってあげてね。 kuronekoさんもお仕事しながらの介護は大変でしたね、ショックと疲れで倒れてしまうのではと心配です。昨日は妹さん一家と会って、今朝はご両親も 見守るなか旅立って、ご家族とちゃんとお別れができてよかった。最後まで生きようと頑張ったチビちゃん、ゆっくり休んでね。

投稿: niles | 2012年8月28日 (火) 22時57分

>9猫さん

ブログにチビのこと書いてくださってありがとう(涙)。
不意打ちで号泣してしまったじゃない~。

私もまさか今、逝くとは思っていなかったんです。
病院へ行って、診てもらってって思ってたら、
あっという間に…。なんでかねー、チビさん。

サラゾの効果は分からずじまいでしたね…。
これからネコさんでも効果があったって発表されることを
期待しましょうね。
9猫さんちのみんにゃが穏やかに暮らせますように、
高知から祈っています。

投稿: kuroneko | 2012年8月29日 (水) 19時18分

>こんてさん

そうなの。こういうときって偶然が重なるんだね…。
妹は子どもを迎えに来てて、急いで帰ろうとしていたけど、
私が「チビもいつどうなるか分からないから、会って行く?」って
聞いたの。そうじゃなかったら、すぐ帰ったのよね。
結果としては良かったよー。

ホントに発病以来、つらい思いばかりさせちゃってねぇ…。
そんなカイヌシを大きく包んでくれたチビさんだったよ。
チビさんも身軽になったから、こんてさんちに遊びに行くかもよ…?

投稿: kuroneko | 2012年8月29日 (水) 19時23分

>Yさん

最後にたくさんうれしいプレゼントを残してくれたよね。
てんかんでも静かな方だったから、はじめはそれだと分からなかったの。
途中で「これはもしや…」って思って、気付いたくらい。

チビさんを一人で留守番させないように母と来月の
スケジュール確認をしてたんだけどね…。
それも必要なくなっちゃった(涙)。

バンバンちゃんのこと、高知から祈っていますよ!

投稿: kuroneko | 2012年8月29日 (水) 19時27分

>nilesさん

きっとチビさんより私がうんと幸せだった。
チビさんには大切なことをたくさん教えてもらったよ。
それはこれからもずっと心の中で生きていると思います。

今は変にテンションが高くて、全然大丈夫な気がするんだけど、
ひと段落ついたころが要注意ですね。
ご心配ありがとうございます。

最後まで家族思いのチビさんでした。
アビさんはまだまだ若いから、チビよりうんと長生きしてね!

投稿: kuroneko | 2012年8月29日 (水) 19時30分

今頃は姿を変えておうちに戻っているのでしょうね・・・

何度もお邪魔して、それでも言葉が見つからず
出てくるのは涙ばかり・・・
ほんとにお別れは悲しいですね・・・
かわいいお顔で逝ってくれたことが
私にとっても救いです
ずっとかわいいチビちゃんとして思い出になってくれると・・・

投稿: チビママ | 2012年8月30日 (木) 12時31分

>チビママさん

無事に戻ってきました。
火葬は初めてだったので、小さな骨壷に収まるのにびっくりしました。

やっぱり体がなくなると喪失感が増しますね…。
切ないね。

ママさんちのみんにゃも元気でいてくれますように。
いろいろ大変だけど、お世話できるうちが花ですね。
ママさん、ファイト~!

投稿: kuroneko | 2012年8月30日 (木) 14時27分

kuronekoさん、お知らせありがとうございました。

いつだって視界にいた愛らしい姿が見えなくなるのは
すごくすごくさびしいけれど
チビちゃん、病気とはすっかりさっぱりおさらばで
kuronekoさんの傍でとっても気分よく過ごしているのでしょうね。

コメントに頂いたように、我慢することなく泣いて叫んで
そして笑ってくださいね。

kuronekoさん、ありがとう。
チビちゃん、ありがとう。そしてまたね!

投稿: jun | 2012年8月31日 (金) 00時02分

>junさん

こちらこそ、ありがとうございました。
junさんにチビの気持ちを聞いていただいた後、
だんだんと脳の症状が出てしまい、私も戸惑うやら落ち込むやらで
そうこうしているうちにチビは旅立ってしまいました。

本当にたくさんの病気が重なってしまい、どれか一つでもしんどいだろうに、
がんばって生き抜いてくれました。チビは私の誇りです。

今は感情にふたをすることなく、思うままにしますね。
涙が出すぎて、チビの残した輸液をしたいくらいです(笑)。

本当にありがとうございました。

投稿: kuroneko | 2012年8月31日 (金) 00時32分

チビちゃん

お疲れ様。
ママと一緒によーく頑張ったね。
苦痛のない身体になって、ゆっくり休んでね。
そして、落ち着いたら、また、こっちにも遊びに来てね。

kuronekoさま

お疲れ様でした。
ブログを読ませていただきながら
大変な中、チビちゃんのために一生懸命な姿に
チビちゃんも幸せだな~って、思っていました。

kuronekoさまもゆっくりしてくださいね。
ありがとうございました。

投稿: 露里 | 2012年8月31日 (金) 14時22分

>露里さん

ありがとうございます(涙)。
本当によく頑張ってくれたと思います。
そして、逝くときは私の思ったとおりに腕の中で…。
どこまでいい子なんでしょう。
そんな子がこんな酷な病気にならないといけないなんて…。
まだまだ一緒にいたかったなー。
つらいですね。

花姫さまのごきげんはいかがですか?
ゆっくり穏やかな日々が続きますように心から祈っています。

投稿: kuroneko | 2012年8月31日 (金) 21時06分

通りすがりの私ですが、
またまたコメントごめんなさい。

チビちゃんの亡くなった日記を見て、
バイト中でしたが泣いてしまいました。

何度見ても泣けてきます。

私も、3年半前に初めて17歳の猫を見送りました。

腎不全で最後のほうは、痛い思いをさせてしまい、
闘病もたったの3ヶ月でした。

時間が経つにつれて、あれでよかったのか、
これでよかったのかと、未だに思い続けています。

色んな後悔もありますが、
その後悔を次の猫や、
他の猫に繋いでいけたらと思います。

チビちゃんの闘病日記もとても参考になりますし、
私の今病気してる黒猫にも、
チビちゃんの命を繋いでいきたいと思います。

チビちゃん忘れません。

投稿: よっしー | 2012年9月 1日 (土) 20時59分

>よっしーさん

チビのためにありがとうございます(涙)。
お仕事中だったのに、ごめんなさい。大丈夫でしたか?

よっしーさんも17歳のネコさんを見送られた経験をお持ちなのですね。
どんな病気も末期になるとつらいですよね…。
きっと私もこれから「ああすればよかった、こうしていれば…」と
後悔の念が押し寄せてくると思います。

うちには現在チビしかいなかったから、次につなげることが
今はできません。
でも、チビの前にいた先代わんこのときはパルボで苦しんで
あっという間に逝かせてしまったので、その子の分まで
チビにはできる限りのことをしようと決めていました。

バタバタと毎日が過ぎていたので、ブログに書きたかったこと、
書けていなかったことがまだあります。
少しずつ更新していこうと思っています。
また遊びにいらしてくださいね。

よっしーさんの黒猫ちゃん、その後はいかがですか?
IBDもうまくコントロールできている飼い主さんとネコちゃんも
いますし、よっしーさんの黒猫ちゃんもそうであることを
心からお祈りいたします。

投稿: kuroneko | 2012年9月 2日 (日) 09時51分

返信ありがとうございます。

日記ずっと読んでましたがコメント書いていいものやら、
迷って見てるだけでした。

チビちゃんの輸液後のぷっくり姿に癒され、
何度も画像眺めてました。

何度読み返しても泣けてきます。
バイト中目が真っ赤になりましたが、
誰もいなかったので大丈夫です(^^

我が家の黒猫は先日甲状腺の検査で引っかかり、
正常値を超えてしまったので、
今はエサをy/dのみに切り替えて治療中です。

おかげ様でエサを好んで食べてくれるので、
薬は飲ませないでいけそうです。

相変わらず吐いていますが、数値が下がり、
体重も増減を繰り返しながらも何とか生活しています。

我が家の猫はすべて野良猫で、
猫が亡くなったあとになぜかまたやって来るので、
生まれ変わりかな?と思っています。

チビちゃんもまた姿を変えて、
ふらーっとおうちにくるかもしれませんね(^_^)

今後の日記も楽しみにしています!

投稿: よっしー | 2012年9月 2日 (日) 18時50分

>よっしーさん

なかなかコメントしにくいブログになってましたもんね(汗)。
お気持ちだけで十分うれしいです。どうもありがとうございます。

自宅での輸液もなるべく同じところに刺さないように、
場所を日替わりにしていたので、右ばっかりぽよんとしてたり、
その逆の日もあったりでしたねぇ。

よっしーさんの黒猫さん、甲状腺で引っかかったのですね。
でも、今はy/dでコントロールできているとのこと、
安心しました。
病気をすると療法食を食べてくれるかくれないかでも
違ってくると思います。どうか続けて食べてくれますように。

チビもノラ猫母さんから産まれたんですよ~。
私はチビが初めてのネコでした。生まれ変わりってあるといいですね…。
ふらっと来てくれたら絶対お迎えします!

投稿: kuroneko | 2012年9月 3日 (月) 00時10分

2011年12月31日 (土)

さよなら2011年

いよいよ2011年も終りです。
今年もチビへのたくさんのエールをありがとうございました。

来る年が皆さまとにゃんこさんにとって良い年となりますよう、
心よりお祈り申し上げます。

Dscf10241_4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コメント

ぬくぬく〜
来年も元気でいきましょう♪
来年もよろしく〜

投稿: こんて | 2011年12月31日 (土) 11時18分

>こんてさん

こちらこそ、来年もよろしくです〜
いつもありがとうね。
昨日から、もちつき機の羽根を探してるのに、
出てこないのよ。何やってんだかー
あははー。

投稿: kuroneko | 2011年12月31日 (土) 11時44分

あったかそうなチビちゃん
黒いから余計にね^^

今年もどうぞよろしくね~~

投稿: チビママ | 2012年1月 1日 (日) 15時42分

>チビママさん

昨夜はありがとうございました
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

チビは黒いから、効率良く熱を吸収できます(笑)。
触るとほわ~んと暖かくて気持ちいいんですよん。

投稿: kuroneko | 2012年1月 1日 (日) 19時26分

kuronekoさん、チビちゃん、新年明けましておめでとうございます。ドアップのチビちゃん、陽にあたって暖かそう、ぬくぬくさがこちらにも伝わってきますよ。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: Niles | 2012年1月 9日 (月) 15時30分

>Nilesさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします
毎日、お日さまの動きに合わせて移動しているチビです(笑)。
日向ぼっこは健康にも良さそうですよね。
人間は日焼け止め必須です

投稿: kuroneko | 2012年1月10日 (火) 22時57分

おお!黒光りチビちゃんだ!
あったかそうでいいですね〜。
2012年がkuronekoさんとチビちゃんにとって穏やかで笑顔に満ちた毎日でありますよう、心からお祈りしています!

今年もどうぞよろしくぅ!

投稿: 飼い主Y | 2012年1月14日 (土) 15時37分

>Yさん

うふふ。ほんわか蒸しパンみたいでしょ? 黒糖風味かな?

遅くなりましたが、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Yさん、Fさん、Tちゃん、バンちゃんにとって良い年となりますように

投稿: kuroneko | 2012年1月15日 (日) 18時13分

 

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

ちょうどブログを始めて1年が経ちました。
IBDかもしれない、という状態のチビを看病しつつ、
あっという間に過ぎたような気がします。

今年もチビの体調のアップダウンはあると思いますが、
焦らず、諦めず、支えていこうと思います。

本年もチビ共々、どうぞよろしくお願いいたします。

みんにゃにとって平穏な一年となりますように…。

Kc3q0019
今朝のチビ。まずまずご機嫌さんですよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コメント

おっ、チビちゃんだ~!!
いいお顔ですわね~♪
あったかいところでひなたぼっこかしら?

うちは昨日から今朝にかけておやぢさんが帰って来てたので
蒼さんが隠れてしまい、
今日はだいぶんお疲れのようですよー(笑)

今年もヨロシクです~♪色々と♪

投稿: ちょびうさ | 2011年1月 1日 (土) 18時25分

あらま、入れ違いでメールしちゃったみたい。

お父さん、ご帰還なのね
蒼ちゃんもぶるぶるのお正月ですか?
後でヨシヨシしてあげてくださいね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします

投稿: kuroneko | 2011年1月 1日 (土) 19時12分

おめでとうござります!

ことしもよろしくね  むふふ。。。

投稿: 9猫 | 2011年1月 2日 (日) 17時20分

>9猫さん

あけましておめでとうございます。
年末年始は楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました

今年もどうぞよろしくです~。

投稿: kuroneko | 2011年1月 2日 (日) 23時52分

こんばんは
ご訪問ありがとうございました!
これからお世話になることもあるかと・・・
よろしくお願いしますね!

チビちゃまカワイイ
カラーは赤ですか?
黒猫さんてやっぱり赤がお似合いですよね~

投稿: ろみっち | 2011年1月 3日 (月) 00時30分

今年もよろしくお願いします!

がんばってお世話に励みましょうね~

できる限りアップダウンはなだらかでを願います!

チビちゃん、いいお顔してます^^

投稿: チビママ | 2011年1月 3日 (月) 08時04分

>ろみっちさん

コメントありがとうございます
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

べたですが、クロネコには赤い首輪ですよね(笑)

うれしーちゃんもですが、いこちゃんが心配な展開に
なってしまいましたね…。
検査で異常がないことをお祈りしています。

投稿: kuroneko | 2011年1月 3日 (月) 10時26分

>チビママさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします

地味に嘔吐が続きつつ、食欲もないままですが(汗)
新年を迎えられました。
週1回の皮下輸液が欠かせないチビですが、
今年はどうなるかな~?
通院回数が減らせるとストレスも少なくなると思うので、
がんばります

投稿: kuroneko | 2011年1月 3日 (月) 10時30分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

チビちゃん、おひさまに当たって綺麗ですね。
気持ちよさそう・・・。

安定した1年が過ごせますように。。。(拝)

投稿: 露里 | 2011年1月 3日 (月) 11時01分

>露里さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします

チビは午前中にせっせと光合成(笑)をするので、
お日さまからいっぱいパワーをもらってほしいです。

花姫さまも、穏やかな一年となりますように

投稿: kuroneko | 2011年1月 3日 (月) 11時49分

陽にあたってチビちゃんがピッカピカに光ってる、気持ちよさそう。

体調が安定して、平穏な一年になってくれるといいですね、お世話も大変でしょうが頑張って下さい。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿:  | 2011年1月 4日 (火) 05時13分

アハハ、またやっちゃった。↑名前いれないで送信しちゃったわ。

投稿: Niles | 2011年1月 4日 (火) 05時14分

今年も変わらずよろしくです〜
明日から仕事だあ。
なんか太った気がします…

投稿: こんて | 2011年1月 4日 (火) 09時57分

>Nilesさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします

お日さまはいいですね。気持ちよさそうにしている姿を見ていると、
私もうれしくなります。

今年は、なんとか自力で食べられる量が増えるようになればいいなぁと
思っていますが、どうなりますか

投稿: kuroneko | 2011年1月 4日 (火) 20時07分

>こんてさん

こちらこそ、どうぞよろしくですー

お仕事は明日からなんですね。
休み明けは調子が出ないですよねぇ。

私もお餅やらお菓子やら食べすぎました。
チビに食欲を分けてやりたい。とほほ

投稿: kuroneko | 2011年1月 4日 (火) 20時10分

大変遅くなってしまいましたが
昨年はお世話になりました
今年も宜しくお願いします

チビちゃんはそろそろステロイド離脱出来そうですか?
我が家は引き続き下痢で年明けです

今年も頑張らなきゃ~

投稿: kou | 2011年1月 7日 (金) 16時01分

>kouさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします
下痢で年明けでしたか~
その後、大丈夫ですか? どうか治まっていますように…。

今日は今年初めての通院日でした。
週1回のプレドニゾロン1/8錠を来週から2週間に1回にして、切る予定です。
嘔吐と食欲不振は相変わらずー
どうなることやらです

投稿: kuroneko | 2011年1月 7日 (金) 22時34分

遅ればせながら、こちらでもあけおめ!です〜。
チビちゃん、ほんといいお顔してますね〜。美人さんです!
お写真から、故郷のさんさんと輝く太陽を思い出しました。チビちゃんは良いところに、そして素晴らしい飼い主さんのもとに生まれましたね。

密かに、今年のどこかで、娘を連れて帰省しようかなと妄想してます。さすがにバンバンは連れてけませんが。。。もしできたら、kuronekoさんとチビちゃんにお会いしたいな♪

しこりの方はどうですか?
バンバンも実は背中にもしこりがあったのでとってもらったのですが、足と違って術後の不快感はほとんどないようです。
チビちゃんも大過ないといいですね。

お互い、頑張りましょう!!!

投稿: 飼い主Y | 2011年1月16日 (日) 10時53分

>Yさん

日差しはあるのですが、さすがにここ数日は寒いですー!
昨日、今日とマイナス4度ですって。雪も降りましたよ~。

帰省される妄想が(笑)止まらないですか?
ママの故郷をTちゃんに見せてあげたいですよね~。
おいしいものはいっぱいあるし、暖かいし
ぜひ、叶った際はお声をおかけくださいね。楽しみにお待ちしています。

バンバンちゃん、足だけではなく、背中のしこりも取ったのですね。
それは本当に大変でしたね。
チビのしこりは脂肪だけだったら良かったのですが、
ちょっと良くないもの(?)が混じっていたようで、取り除く計画を立てています。
年齢を考えると、全身麻酔のリスクが不安で心細いのですが、
今回のバンバンちゃんの手術の成功で、とっても励まされました。
Yさん、バンバンちゃん、希望をありがとうございます
チビもバンバンちゃんに続けるようにがんばりますね!

投稿: kuroneko | 2011年1月17日 (月) 09時18分

2010年1月 4日 (月)

初めまして

2009年9月に推定IBDになったチビの日々を綴りたいと思います。
よろしくお願いします。